新型NSXは”思いっきり速くて、思いっきり高いハイブリッドカー”

ホンダから、ついにと言うか、ようやくと言うか、新型NSXの正式発売が発表されました。

予約開始で、発売は2017年2月27日からになるようです、、、、

正直、待ち疲れたと言うのが素直な感想ですね、3年前の2013年から、今のデザインも見て来たので、正直、新型NSXと言いながらも、何度もデザインを見て来たので新鮮さがもうないような気がします。

スポンサードリンク

2014年には、ニュルで火災を起こした関係もあって、発売が延び延びになっていましたが、ようやく発売されるようです。

nsx160826

スペックは、V型6気筒ツインターボエンジンにトリプルモーターハイブリッドシステムを組み合わせたスーパースポーツカーなんですが、何となく魅力に欠けるんですよねー。

ものすごく悪く言えば、「思いっきり速くて、思いっきり高いハイブリッドカー」と言う事になると思います。

もちろん、マクラーレンホンダとしてF1に参戦しているので、F1直伝の回生ブレーキシステムのノウハウがたくさん投入されているとは思いますが、正直、レクサスLFAの方が魅力が高いと思います。

もちろん、ライバルしたのは、ラ・フェラーリだと思いますが、デザインも性能も足下にも及ばないと思います。

やっぱり、スーパースポーツカーにV6エンジンと言うのは、いくらハイブリッド性能が優れていても魅力が半減するような気がします。

もちろん現在のF1のエンジンが、V6ターボなのでF1と同じエンジンだと言われるとそうなんですが、ラ・フェラーリのV12、レクサスLFAのV10と比較するとどうしても魅力に欠けるような気がします。

価格は2370万円と現在発売されている国産車としては、一番高い車になりますが、売れ行きはどうなるでしょうかねー??

早くも納車が2年になると予想されている、自動車評論家もいますが、私はどうしても、本気でフェラーリをビビらせた初代NSXほどのインパクトは内容な気がします。

と言いながらも、日産GT-Rに次いで、国産メーカーがスーパースポーツカーを発売してくれるだけでも大きなニュースですけどね。

私は、かなりのミーハーなので、やっぱりNSXはホンダマークより、アキュラマークの方が格好良く見えてしまうんですよねー(笑)

まあ、新型NSXなんて、絶対に買えない、ただのオッサンが感じたNSXの感想でしたー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする