「ニセ侍」と聞いて誰の事かすぐ分かる方は、かなりWBCを楽しみにされている方だと思います!前回大会で「ニセ侍」と呼ばれた、巨人の内海が「ニセ侍」返上をかけて、WBCの調整に入りました。
2009年に行われた、第2回WBCのメンバーに選ばれた、巨人の内海投手でしたが、第2回大会では全く出番がなく、「何しに行ってん!?」と言われていました。
それを引きずるかのように、2009年シーズンは、内海は開幕から7戦で、勝ち星がなく、原監督に「今のままだとニセ侍」と言われました。
「ニセ侍」!!これってかなりナイスネーミングな気がしません(笑)
私は、巨人が嫌いなので、今でも内海が登板すると、「ニセ侍」と言っています!!
しかし、この事が悔しかったのか、2年連続の最多勝をマークする、読売の大エースに育っていますねー。
実は、内海投手は、私と同じ京都出身なんです、シーズンが始まれば、憎っくき読売を応援する事はありませんが、WBCの日本代表となれば話は別です!!
抜群のコントロールは、そう簡単には打たれる事は無いと思います、敵としては大っ嫌いなピッチャーですが、味方となればこんなに心強いピッチャーはいないと思います。
「ニセ侍」という強烈な汚名を返上する舞台は、WBCしかないはずです、内海、日本の三連覇頼むでー!!