岡田彰布激白「ダブルスチールのサインは出ていない!」

先日放送された、「たかじんのそこまで言って委員会」で、「侍ジャパンを立て直す!」と言う題材で、岡田彰布元監督が侍ジャパンに物申すと言う事で出演されていました。

okada130407.jpg

ここで興味深い話がありました、やはり話題は、あのダブルスチールの話になりましたが、その話の際に岡田彰布氏は、あの場面でダブルスチールのサインを出さないし、実際にサインは出ていないじゃないかって言っていました。

「サインは出ていない??」この話にはそれ以上に広がる事はありませんでしたが、本当はサインは出ていなかったんでしょうか?

だからあの内川選手の涙があったんでしょうか?山本浩二監督は内川選手をかばって、サインを出したと言ったんでしょうか?

わからないことだらけになってしまいました、普通に考えて4番バッターでランナー1.2塁、ランナーは盗塁が上手なランナーでありません!!

って誰がみてもダブルスチールのサインは危険すぎますよねー、やっぱり岡田監督が言うように、実際はサインは出ていなかったんでしょうかねー??

もし、本当にサインが出ていなかったら、内川をかばった、山本浩二監督が男前すぎますよねー(笑)

真相は本人たちにしかわかりませんが、真実を知りたいなーって思いました!!

岡田彰布さんの意見はやっぱり、参考になる話が多かったです、日本人メジャーリーガーの召集の仕方や、NPBがもっとしっかりしないといけないという話も納得が出来ました。

何より一番感じたのは、さすが監督経験者だけあって、今の現役プロ野球選手の気持ちをよく理解しているなーと感心しました。

私の勝手な思い込みで、岡田彰布氏は、メジャーへの移籍は絶対反対だと思っていましたが、そうでもないんだなと感心しました。

やっぱり、岡田彰布氏にはもう一度タイガースの監督をして欲しいと改めて思いました!

WBCはやっぱり面白い!また4年後が楽しみだ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする