WBC好きにオススメな第2回WBC検定

Yahooの「みんなの検定」にWBC検定があったので、早速チャレンジしてみました。第1回大会は8問中2問しか正解出来ませんでしたが、第2回大会はすごく好きな大会なので、少し自信があるので早速チャレンジしてみました!!

2wbc130215.jpg

第2回WBCといえば、イチローのための大会と言っても良いと思います。勝負を決めたイチローのセンター前ヒットは忘れる事が出来ませんねー!!

と言う事で早速チャレンジしてみました。

結果は、8問中7問の正解!!惜しいなー(笑)

第2回大会は、DVDを購入したほど好きな大会なんで、結構知っているんです。

私の中での一番の印象深いシーンは、イチローのセンター前ヒットではなく、内川の超!超!超ファインプレイです。

よく見ると、タイミング的にはおそらくセーフだと思いますが、2ベースの当たりのレフト前ヒットを、素早くキャッチして、矢のような返球で、セカンドでランナーを刺しました!!

あのシーンを見ると、何回見ても「アウトーーー」って叫んでしまいますよねー。

第3回大会も、内川のハッスルプレイを見てみたいですよねー。

盛り上がりに欠けると言われていますが、個人的には、第3回WBC早く始まらないかと、ウキウキしております!!

WBC好きの方、是非チャレンジしてみてください!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック検定

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする