鳥谷よりヤフオクドームに慣れ親しんでいる本多を起用すべき!

今夜開幕するWBCですが、侍ジャパンの三連覇を本当に見てみたいですよねー!!開幕戦は「ヤフオクドーム」なんです、ヤフオクドームと言えば、ホークスの本拠地ですよね。そう考えたらホークスの選手を使った方が良いのではないでしょうか?

yahooacu130302.jpg

WBC開幕戦である「ブラジル戦」が行われるのは、「福岡Yahooドーム」から名称変更した「ヤフオクドーム」で開催されます。

孫社長のすごい思惑が「福岡ヤフオク!ドーム」に球場名が変わるぞ!

ヤフオクドームといえば、我がソフトバンクホークスの本拠地ですよねー(笑)

って事は、この球場に慣れ親しんだ、ホークスの選手を使った方が良いと思いませんか??

内川選手はスタメン濃厚ですが、本多選手はスタメンから外れると思います、鳥谷選手がセカンドを守る予定だと思いますが、鳥谷選手はセリーグでしょ?

そう考えると、鳥谷選手はヤフオクドームに慣れていないはずです、ただでさえ慣れないセカンドの守備を慣れない球場で守るって大丈夫なんでしょうかねー?

投手陣も今では、巨人ですが、2011年までホークスのエースであった杉内投手なら間違いないと思います。

杉内~摂津~大隣~森福でいーんじゃないでしょうか(笑)

侍ジャパンの投手陣は、安定しているので心配ないと思いますが、打撃陣が心配材料が多いですよねー!!

調子が上がって来ない、鳥谷選手より、1番セカンド本多を起用した方が良いと思います。

慣れ親しんだ球場で本多選手のハッスルプレイを見てみたいと思うのは私だけでは無いと思うんですけどねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする