WBCの監督がもしノムさんだったら

ノムさんこと、野村克也氏が昨日、都内で行われた『ニッポン放送ショウアップナイター CONFERENCE 2013』にゲスト出演し、今年のプロ野球をめった斬りしたようです。

nomurajapan1211.jpg

すったもんだがあり、結果として日ハム入りした大谷選手から、今年のペナントレースを制した巨人、5位に低迷した阪神、挙句は教え子である栗山監督までノムラ節で斬りまくったようです。

私は、ホークスファンと言う事もあり、ノムさんが結構好きです、賛否両論あると思いますが、決して強くないチームを野村ID野球で、何度も優勝を果たした実績は素晴らしいと思います。

球界では嫌われ者の印象がありますが、ノムさんと落合監督の対談はかなりマニアックですが、プロ野球ファンには楽しいです。

もし【WBC野村ジャパン】が結成されたら!?の詳細はコチラ

落合監督も結果を出しながら、良くわからない理不尽な理由で解雇されましたし、野村監督に似ている部分が多いと思います、実際この2人はお互いを認め合っているようです。

一度でいいから、WBCの監督のノムさんの姿を見たかったです、年齢的にもWBC第3回大会が限界のような気がします、山本浩二監督を否定するわけではありませんが、ノムさんの玄人好みの野球をWBCの世界の舞台で見たかったと思うのは私だけでは無かったと思います。

いつまでも元気で、野村節を聞かせて欲しいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする