WBC台湾ナインの素晴らしい姿勢に感動!

WBC台湾戦は、本当に素晴らしい試合でしたねー!試合内容は語るまでもありませんが、台湾ナインの素晴らしい姿勢に本当に感動しました。

taiwan130309.jpg

まず、試合後の台湾監督のコメントに感動しました。

「選手たちはすばらしいプレイをしてくれました。おつかれさま、と言いたいです。こうした国際試合で日本というレベルの高いチームを相手にして、少しは近づけたかなという感じです。敗れはしましたが、大きな重圧を相手にはかけらたのではと思います。今後も国際試合でこのような粘り強い試合をみせてほしいです。
今日の結果は残念でしたが、こういう国際舞台で粘り強く戦い続け、いつの日か勝てるようになることを願っています」

こんな素晴らしいコメント言えますか?本当に素晴らしい監督だと思います。

それと試合終了後に、台湾ナインがマウンドに集まって、観客にお礼をしていました。私も感動で涙が出そうになりました。

本当に、素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい、試合をありがとうございました、実力は互角以上だったと思います。

9回2アウトまでは、ビハインドって事は負けに等しい試合内容だったと思います、台湾チームは、予想以上に素晴らしいチームでした、前回のWBCよりはるかに強くなっていました。

台湾国内でも大フィーバーだったようですが、台湾国内でも「負けたが台湾のパフォーマンスはすばらしかった」という声が多いようです。

こういう国こそ、本当にライバルと呼べる素晴らしい国だと思います!

台湾は敗者復活戦で、キューバと戦います、もし出来る事なら、もう一度台湾と戦いたいなと思いますねー(笑)

ヤフオクドームの空席問題も何のその、東京ドームは超満員でした、あんな素晴らしい試合を見せつけられたら誰もが納得しますよねー。

台湾と言うチームが好きになりました、今日のキューバ戦、頑張れーーー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする