レクサスHS250hの存在意義ってあるの?

新型のレクサスHS250hが発売されましたね!HS250hは発売当初は、レクサス唯一のハイブリッドモデルとして人気がありましたが、今ではISにもハイブリッドが搭載される事が決まっているので、HS250hの存在意義がかなり減ってきた気がします。

hs250h130125.jpg

新型HS250hですが、スタイリングは、スピンドグリルの採用により、なかなか精悍になったと思います。

先代のHS250hは、西洋の甲冑のようなデザインで、個人的にはあまり格好良いと思いませんでした。

しかし、今回のモデルチェンジで、レクサスファミリーのスピンドグリルを装着して、ミニLSのような感じになって格好良いと思います。

しかし、春にもモデルチェンジが予定されている、レクサスISにもハイブリッドが搭載される事が決まっているので、積極的にHS250hを選ぶ理由が無いと思うんです。

ハイブリッドなので、燃費もJC08モードで20kmオーバーと素晴らしい数字ですが、私が一番気に入らないのは、レクサス車なのに、FFと言う部分です。

やっぱり高級車と言えば、FRでしょー(笑)

アウディA4もFFやんけってツッコミがありそうですが、A4は、クワトロありきのFFなんで良いんです、しかしHS250hはFFありきで開発されたモデルなので、これを好んで買うと言うのがどうも理解できないんですよねー。

どう考えても、新型ISを待った方が良いと思うんですがねー!!

HS250h発売当初は、ハイブリッドをFFにしか搭載できないという理由があったので、HS250hをFFで発売するしか無かったのですが、今やFRにハイブリッドを搭載できるようになったので、HS250hの存在意義があまりないような気がするんですよねー!!

といってもスタイリングは、ISより断然格好良いと思います、今の時代FFでもFRでもそれほど乗り心地は変わらないようになってきていますが、アラフォーの私はやっぱり、高級車=FRというのがあるんですよねー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする