【楽天株価下落】孫正義が本気で楽天をつぶしにかかっている!

Yahooが発表した、「買い物革命」の影響を受けて、楽天の株価が下落しています。当初はヤフーは大丈夫かと言われていましたが、楽天の方がヤバイいと市場は考えているようですね。

買い物革命で楽天の株価が下落

孫正義社長の衝撃の会見から、少し時間がたちようやく、落ち着いてきた感がありますが、ここにきて株の投資家の冷静な判断が反映され、楽天の株価が下がっています。

ソフトバンクの孫正義社長は、本気で楽天をつぶす気なんでしょうね!

2013年のプロ野球ペナントレースで楽天に負けたので、その「倍返し」のつもりなんでしょうかねー(笑)

楽天の三木谷社長にしたら、「買い物革命」の発表は、本当に青天の霹靂だったでしょうね!

根本的に、Yahooと楽天は、全く違う会社なんです。

Yahooは、ショッピングやヤフオクがあるとはいえ、基本的には広告収入で運営されている会社です。

対する楽天は、Eコマース企業なので、参加企業から出店料やロイヤリティを取らないと運営自体が難しい企業です。

楽天も追随して無料にしたいと言うのは、やまやまだと思いますが、簡単には無料には出来ないんですよねー、無料に知れば会社の存続に関わります。

ヤフーと楽天の、仁義なき戦いが始まりましたねー、でもこうやっているうちに、Amazonに漁夫の利を取られないようにして欲しいですね。

楽天の三木谷社長がどんな対抗策を取って来るのかが注目されますね!

孫正義の「買い物革命」会見が大反響!1日で2万6000件の申し込み!

孫正義「eコマース革命」の本当の目的は「打倒Google」が目的か!?

ドコモなんて相手にしてない!孫正義はiPhoneには絶対的自信を持っている!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする