東寺の夜桜は京都一綺麗でしたよー!

京都の桜の名所と言えば、清水寺、醍醐寺、高台寺、嵐山など、たくさんありますが、地元が京都の私でも、全く知らない穴場がありました。

それは、教王護国寺です。

って聞いてもどこってなりますよね、わかりやすく言うと五重の塔で有名な「東寺」です。

勉強不足で、当時が夜桜を開催していることさえ知りませんでした。

でも、あまりにも綺麗で見惚れてしまいました。

正直、東寺の桜がこんなに綺麗とは知りませんでした。

今まで、京都のたくさんの桜を見てきましたが、東寺の桜はかなり綺麗でしたよー。

5時から10時までライトアップされており、500円で入場できます。

東寺の桜はマジでオススメです、少し立地が悪いですが、わざわざ行く価値は十分ありますよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする