SoftBankのiPhoneを16000円でSIMロック解除してくれるサービスが開始

ソフトバンクのiPhoneで16000円払えばSIMロックを解除してくれるというサービスが始まりました。ってことはドコモのiPhoneを簡単にゲット出来るって事になりますよね。

sbmiphone1128.jpg

今回受け付けているのは端末のIMEI番号を送信することによって遠隔SIMロック解除してくれるファクトリーアンロックサービス。対応機種はSoftBank版のiPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4Sとなっており、iPhone 5は対応しておらず、作業には20営業日ほどかかるようです。

SIMロック解除と言われれば何か大げさな気がしますが、このサービスは自分のiPhoneの製造番号を伝えてお金さえ払えば、遠隔でSIMロック解除をしてくれると言うサービスです。

このサービスを使えば、今お持ちのソフトバンクのiPhoneをauやドコモの通信網で利用できるようになります。

ただ、残念な事にいくつかの制限があるようです、まず、Appleストアで購入したiPhoneはSIMロックの解除が出来ません、もう一点は、最大のデメリットなんですが、iPhone5には対応していないそうです。

iPhone5をドコモのクロシィで使えたら、かなり魅力的だと思うのですが、今の現状では難しいようですね。

対応機種はソフトバンクのiPhone3GS、iPhone4、iPhone4Sとなっていますので、メリットがあるとすればiPhone4SでもSIMロック解除かなと思いますが、LTEに対応していないので、それほど魅力的ではないかなと個人的には思います。

でも、ドコモ版のiPhoneが欲しい方は結構魅力的なサービスになっていると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする