iPhone6sをヤフオクで出品、落札価格は15000円でした。

iPhone XSの登場でiPhone XとiPhone 8の相場が値崩れを起こしており、かなり買いやすいような状態になっています。

私もiPhone XSに機種変更しましたが、その際にかなり前の機種になりますがiPhone 6sが不要になったのでヤフオクに出品することにしました。

ヤフオクに出品する前に参考として買取業者の価格を聞いてみました、iPhone 6sの未使用品として16,000円が最大の買取価格となっていました。

しかし実際には何年か使ってiPhone6Sなので約9000円の買取と言われました。

ヤフオクのiPhone 6sの落札相場を見ていると15000円前後になっていたのでヤフオクで出品することを決めました。

約二日間のオークション出品で、結果的に15,000円で落札されました。

この落札価格から見ると、やはりスマートフォンは買取業者で買い取ってもらうよりヤフオクで売る方が、はるかに効果で売れると思います。

ただヤフオクは後々のトラブルがないとは言い切れないので、後々のトラブルが煩わしいとは買取業者に売ったほうが良いかと思います。

機種変更して必要なくなったiPhoneを売るには、ヤフオクと買取業者とどちらが自分に合っているのかを考えてから売るほうがいいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする