さらに精悍に!アウディが「マトリックスLEDヘッドライト」を採用

アウディが「マトリックスLEDヘッドライト」と名付けられたヘッドライトを2013年末に発売予定のアウディA8に搭載する事がわかりました。

マトリックスLEDヘッドライト

アウディといえば、昼間でも視認性抜群のLEDライトが格好良いですよねー!!

今回は発表された、「マトリックスLEDヘッドライト」とは、25個のLEDライトを5個づつのグループに分けて、1つのグループとし、グループごとに、点灯、消灯、光量の調整をコントロール出来ると言うものです。

簡単に言えば、ヘッドライトが、5つの方向に向いて照らす事が出来たり、対向車が来たら、3つだけは対向車を照らして、それ以外は、違う向きを照らしたり、消したりする事が出来ます。

もちろん、今まで通り、昼間でも、LEDライトが目立つので、今まで通りの格好良さもそのまま引き継げるようです。

最近では、昼間でもアウディが前から走ってくると、LEDランプが目立つのですぐにわかりますよねー。

あれが、めっちゃ格好良いですよねー。

ただでさえ、格好良いアウディのLEDヘッドライトが、「マトリックスLEDヘッドライト」をさらに格好良くなります。

次期アウディR8お金があれば、すぐにでも買いたいんですけどねー!!

「アウディR8」のCMが格好良すぎてシビレた!

300kgの軽量化を果たした「アウディTT ウルトラクワトロ」

新型アウディA3セダンは日本でも爆発ヒットする予感がするぞ!

感動!初めて動いているアウディR8を見たぞー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする