サニーブライアンとサイレンススズカが同期って知ってましたか?

先日、久々に「サニーブライアン」の事を思い出して、YouTubeでダービーの動画を見ました。

今でも、耳に焼き付いている、三宅アナウンサーの「これは、もうフロックでもなんでもない!二冠達成!!!!」という名アナウンスが有名ですね。

大西ジョッキーの「一番人気はいらない、一着が欲しい!淀の三千でも逃げます!」と言う勝利ジョッキーインタビューもかなり印象的でした。

スポンサードリンク

このダービーの動画を見ているときに、大きな事実を知りました。

実は、サニーブライアンとサイレンススズカが同期だったんです。

その当時は、覚えていたはずですが、まったく記憶にありませんでした。

稀代の逃げ馬、過去最強の逃げ馬と言われたサイレンススズカを敵に回して、逃げ切ったサニーブライアンって一体どれだけ強かったんでしょうね。

ダービー2着のシルクジャスティスが、有馬記念を制覇したことによって、サニーブライアンはとてつもなく強かったのではと言う人もいますが、このダービーで、サニーブライアンVSサイレンススズカの対決があったことにビックリしました。

もし、あのダービーでサイレンススズカが逃げ馬として走っていたら、結果はどうなっただろうと妄想してしまいますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする