武豊に聞く!「ディープインパクトが相手ならどの馬に乗る?」

「時代を彩った名馬たち ~近代競馬150周年記念~」という番組で、武豊ジョッキーが、ものすごく興味深い発言をしていました。「もしディープインパクトが敵だったら、どの馬で戦いますか?」という質問でした。

もしディープインパクトが武豊の敵だったら

「ディープインパクト=武豊」というのは、誰もが知っているスーパータッグでした。

武豊が乗っていたからこそ、ディープインパクトはあそこまでの活躍を出来たのは間違いない事実だと思います。

「時代を彩った名馬たち ~近代競馬150周年記念~」という番組の中で、武豊への質問で、「ディープインパクトが、もし武さんのライバルだったらどの馬で戦いますか?」

と、競馬ファンにはものすごく興味深い質問がありました。

武豊が選んだ馬は、やっぱりかと言う感じでしたが、「サイレンススズカ」でした。

ただ、興味深い事に、ディープのジョッキーは「サイレンススズカ」のような馬はものすごく嫌であり、サイレンススズカのジョッキーにすれば、「ディープインパクト」のような馬はものすごく嫌だと思いますと語っていました。

「サイレンススズカVSディープインパクト」絶対に、叶う事がない勝負ですが、もし見れる物なら本当に見てみたいですね。

もちろん舞台は、東京の2000Mでガチンコの対決を見てみたいと思いますねー(笑)

武豊の言葉を聞くと、武豊にもどっちが強いかわからないんでしょうね!!

でも、ディープインパクトに唯一戦える馬がいるとするなら、サイレンススズカしかいないんでしょうね。

絶対にない話ですが、こういう妄想をするのが競馬ファンの楽しみの一つですよねー。

武豊との出会いで最強馬となった「稀代の逃亡者サイレンススズカ」

「日本近代競馬の結晶」と呼ばれた馬!

武豊がディープの子「キズナ」で凱旋門賞にリベンジ!

スポンサードリンク

[DVD] サイレンススズカ スピードの向こう側へ...

[DVD] サイレンススズカ スピードの向こう側へ…
価格:1,496円(税込、送料別)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする