BMWから、2シリーズとして史上初のFFモデルが追加されました。
これは、賛否両論ありそうですが、私は本当に残念に思います。
もちろん時代の流れとしては仕方ないのですが、やっぱりアラフォーの私には、BMWと言えば、「直6」そして「FR」だと思います。
スポンサードリンク
と言っても、BMWは、今までMINIで実際はFFを作っていたので、特に問題は無いのですが、やっぱりBMWブランドのFFと言うのは、少し違和感がありますね。
「2シリーズ アクティブ ツアラー」が登場した理由は明白です。
ライバルであるメルセデスのAクラス、Bクラス、GLAクラスの立て続けのヒットにより、ベンツは、2013年度に過去最高の売上台数をマークしました。
BMWはこれを黙って見ていられなかったんでしょうね。
「2シリーズ アクティブ ツアラー」は、BMW初のファミリーカーと言われています。
BMWは、ベンツとは違い走りのわかる大人の車と言うイメージがあったので、ファミリーカーは必要ないと言いたいのですが、、、、自動車メーカーも生き残りに必死なので仕方ないでしょうね。
走りの部分で心配される方もおられると思いますが、それは問題ないと思います。
BMWは、実質MINIで長い間、FFを作って来ているので走りに関しては問題ないと思います。
色んな意見があると思いますが、2シリーズの登場は仕方ないと思います。
今後は、BMWからミニバンが発売される可能性も十分にあると思います、今後の自動車メーカーの再編からは目が離せないですね。