売れないのを覚悟で日本にも「BMW2シリーズ」を導入して欲しい!

BMWの「2シリーズ」ってご存知ですか?この「BMW2シリーズ」が、いよいよ発売されます。この「2シリーズ」は、あまり耳にしない方も多いと思いますが、簡単に言うと、「1シリーズ」のクーペとカブリオレです。「3シリーズ」と「4シリーズ」の関係と同じような感じですね。

BMW2シリーズ

BMWの公式ページで、「10月25日、2シリーズクーペを発表する」とアナウンスされました。

と言っても、これは海外での話であり、日本には、この「2シリーズ」が導入されるかどうかも微妙なようです。

「2シリーズ」は、簡単に言うと、BMWの1シリーズのクーペとカブリオレを独立したモデルとして扱ったモデルです。

現行の1シリーズは、「5ドア」「クーペ」「カブリオレ」がラインナップになっていますが、新型から、「2シリーズ」として派生するようです。

日本で、このクラスの「クーペ」と「カブリオレ」が売れるのが難しいと思うので、おそらく日本への導入はないと思います。

こういう車が、日本でも売れると、本当の意味で経済が持ち直してきているのかなと思われますが、小さな車のクーペやカブリオレを変える余裕がある人って少ないでしょうね!

面白いことに、アメリカでは日本とは逆に、1シリーズといえば、クーペとカブリオレのみの販売になっており、今回の2シリーズの登場で、アメリカでは1シリーズの販売が終了するようです。

日本では、遊び心のある車が、なかなか売れない現状というのは少しさみしいですね、華がある、ビートルターボのような車がたくさん売れると、待ちが華やかになるような気がするんですけどねー(笑)

売れないのを覚悟で、BMWには、2シリーズを是非日本にも導入してほしいですね!

フォルクスワーゲンの「ビートル」にターボモデルが追加!

2014年に発売が予定されているBMW M4の公式動画が公開!

BMWの販売が好調なのはデザインの進化が原因

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする