3シリーズで一番魅力的なモデルは「アクティブハイブリッド3」

販売絶好調の新型BMW3シリーズですが、人気の要因は、デザインが格好良い事はもちろんですが、バリエーションが豊富な事にあると思います。ガソリン、ディーゼル、ハイブリッドと多彩なラインナップも大きな魅力だと思います。

active3130227.jpg

新型3シリーズの中で、私が一番良いと思うモデルは、アクティブハイブリッドだと思います!!

アクティブハイブリッ3のCM見られた事ありますか?

「かつてないハイブリッドを、日本のために。ニューBMWアクティブハイブリッド3。というキャッチフレーズでCMが流れています。

ご存知の方も多いと思いますが、BMWは日本市場を大切にしており、日本用にドアの出っ張り部分を小さくしたりして販売をしています。

そのBMWが、日本のためのハイブリッドと言って、CMを流していると言う事は、ハイブリッドの出来にかなりの自信があるんでしょうねー(笑)

アクティブハイブリッ3は、燃費思考のハイブリッドではありません、どちらかと言うとF1のKERSのように電気ターボのような味付けになっています。

「直6エンジン+電気モーター」「システム・トータル最高出力340ps」と何て魅力的なキャッチフレーズなんでしょうねー(笑)

価格は確かに高いですが、BMW328iより高額で、3シリーズの中で一番高価なモデルになっていますが、約700万円の価値は十分にあると思います。

個人的には、アウディが好きなので、アウディA6ハイブリッドの方が良いと思いますが、アクティブハイブリッド3もかなり魅力的なモデルだと思います。

でも、ちょっと高すぎるかなー、、、、買える人が羨ましいぜー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする