今週末は鈴鹿サーキット、新潟競馬場、ロンシャン競馬場でビッグレースが開催!

今週末(2014年10月5日)は、スポーツ好きには、楽しみ過ぎる日曜日になりますよー!

まず、15時からF1日本GPが鈴鹿サーキットで開催されます。

あまり期待は出来ませんが、やっぱり、唯一の日本人ドライバーである小林可夢偉を応援しなければなりませんよね。

スポンサードリンク

この鈴鹿でビッグニュースが飛び込んできました、レッドブルのベッテルがフェラーリに移籍するようで、フェラーリのアロンソがマクラーレンホンダに移籍するようです。

大物2人のドライバーの移籍と言う事で、今回のストーブリーグは大きな動きになりそうですね。

決勝は、台風の関係で雨が予想されているようなので、どのようになるのか見物ですね。

サバイバルレースになれば、小林可夢偉にもチャンスがありそうなので、何とか感想を目指して頑張って欲しいです。

そして、15時40分からは、新潟競馬場で競馬のG1レース、スプリンターズステークスが行われます。

私の予想は、雨ならコパノリチャードで間違いないと思います!!

新潟でのG1と言う事で、データが少ないですが、直線の長い新潟だけに見応え十分のレースが期待出来ますね。

そして夜になると、競馬ファンには期待せぜにはいられないレースが行われます、世界最高峰の凱旋門賞がフランスのロンシャン競馬場で行われます。

いよいよ凱旋門賞

今さら言うまでもありませんが、今年はハープスター、ゴールドシップ、ジャスタウェイの現役の日本馬のTOP3が出走します。

個人的には、ハープスターが勝つのではと思っていますが、結果はどうなるでしょうかねー(笑)

何とか、オルフェーヴルの雪辱を果たして欲しいと思います。

今年もフジテレビが地上波で中継をするようなので、楽しみです。

さすが、スポーツの秋ですねー!!

と言っても、全部見るだけと言うのが、微妙なんですけどねー、本当なら自分もスポーツしないといけませんね。

でも、この3つのレースが本当に楽しみですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする