松田のサヨナラ振り逃げ勝ちはプロ野球史上2度目!1度目は当然あの選手!

今日の、ソフトバンクVS日ハムは、プロ野球史上2度目という珍しい記録で我がホークスが勝利しました。

あまり聞きなれないと思いますが、サヨナラ振り逃げと言う結果でした。

スポンサードリンク

このサヨナラ振り逃げというのが、プロ野球史上2度目らしいです。

20140506-230915.jpg

今回の松田選手のサヨナラ振り逃げの前の記録は20年も前の出来事らしいです、そのプロ野球史上初めてのサヨナラ振り逃げを演習したのは、この人です。

20140506-231109.jpg

そーです、日本が世界に誇る安打製造機イチローです。

プロ野球史上初めてのサヨナラ振り逃げをマークしたのは、イチローだったんです、さすがイチロー持ってる男ですねー笑

でも、今回のこの珍プレーで思ったのは、イチローより松田の方がすごい選手なのではと感じました。

理由は、イチローは、振り逃げした後に慌てて、1塁に走りましたが、松田は振り逃げしたにも関わらず冷静に、自分は1塁に走らずに3塁ランナーに指示を出していました。

20140506-231529.jpg

松田選手の大物ぶりがわかるでしょー笑

にしても、ホークスの敗戦濃厚な状況で珍しいしいプレーでサヨナラ勝ちなんて、GW最終日のテンションが下がる中で、ホークスファンには嬉しいプレゼントをもらいました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする