こじはる命名のディープインパクトの弟「モンドシャルナ」がデビュー戦を快勝!

AKB48の「こじはる」こと、小嶋陽菜さんが名付け親になった、三冠馬ディープインパクトの弟「モンドシャルナ」が良血の期待に応えて、デビュー戦を快勝しました。

モンドシャルナデビュー戦快勝

フジテレビ系競馬バラエティー番組「うまズキッ!」内で、ディープインパクトの名前を、小嶋陽菜さんが付けるという企画がありました。

落札価格2億5千万という、超良血馬であり、デビュー前から大きな注目を浴びている馬でした。

モンドシャルナの意味は、「世界」を意味する「モンド」に、こじはるの愛称「にゃんにゃん」から「猫」を指す「シャ」と「はるな」を合わせて「シャルナ」と付けました。

この名前を、付けた際には、なかなかセンスの良い名前だと絶賛されていました。

まずこのレースを見てみてください。

福永ジョッキーを背に、ものすごく強い勝ち方で勝利しました。

スローペースで粘り込みを図る馬を、最後の最後にきちんと差し切り、着差以上の快勝だったと思います。

ものすごく鮮烈なデビュー戦ではありませんえしたが、それでも強い勝ち方で、さすがディープの弟という片鱗を見せつけてくれました。

結果的に単勝は、130円と圧倒的支持を得ながら、期待に応えるのはさすがですね。

ハープスターといい、モンドシャルナといい、今年の2歳は楽しみな馬が揃っていますね。

武豊に聞く!「ディープインパクトが相手ならどの馬に乗る?」

『ディープインパクト産駒』過去最高の2億4000万円で落札

「日本近代競馬の結晶」と呼ばれた馬「ディープインパクト」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする