「世界のホースマンよ見てくれっ、これが日本近代競馬の結晶だっ!!」この実況、覚えていますかー?日本近代競馬で一番強かった馬と言えば、やはり「ディープインパクト」でしょー。そのディープインパクトが三冠馬を達成した際に、実況の馬場鉄志アナウンサーが発した名言ですね。
ディープインパクトの事を「日本近代競馬の結晶」と例えました、確かにぴったりの言葉だと思います。
競馬の実況では、様々な名言が産まれていますが、「日本近代競馬の結晶」もかなりの名言だと思います。
私は、JRA史上で一番強い馬は、「ディープインパクト」だと思います、もし今年、凱旋門賞をオルフェーヴルが勝てば、最強馬はオルフェーヴルになると思いますが、今現在では、ディープが最強の馬だと思います。
ディープインパクトは他にも、「サンデーサイレンス最高傑作」と言われています、ディープがすごいのは、子供たちも素晴らしい成績を残していることでしょうね。
史上最強牝馬と目される「ジェンティルドンナ」もディープ産駒ですよねー!!
今年の第147回天皇賞春のCMでも、ディープインパクトの事を「奇跡に最も近い馬」として紹介されていますよね、なかなか格好良いCMに仕上がっていますよね。
今年の天皇賞でも、「日本近代競馬の結晶」のような名言が生まれるような勝ち方をゴールドシップにしてもらいたいですね。
さあ、明日の天皇賞の予想をするぞー!!
挫折を何度も乗り越え人々の記憶に鮮明に残る名馬「トウカイテイオー」
スポンサードリンク