Googleが、スマホ共有アプリの「Bump」を買収しました、買収金額は公表されていませんが、かなりの金額なんでしょうね。Googleに買収されるなんて、やぱり今はスマホを中心とした時代なんですねー!
「Bump」と言えば、iPhoneが発売された当初に、赤外線が付かないので、メアドの交換が出来ないと言う事で、iPhone同士をぶつければ、メアドの交換が出来るアプリとして有名になりました。
私も、「Bump」をiPhoneに、入れていましたが、正直それほど使った記憶がないアプリです。
しかし、この「Bump」、知ってみるとかなり便利に使えるアプリです。
この使い方が通常の使い方ですが、「Bump」の素晴らしい使い方として、自分のパソコンにも簡単に写真などを転送する事も出来ます。
この「Bump」をなぜ、Googleが買収したのかはわかりませんが、おそらく「iOS7」から搭載された、アップルの「Air Drop」に対抗するためではと言われています。
スマホがあれば簡単に様々なデータを安心して共有出来ると言うのがこれからの主流になっていくんでしょうね。
それにしても、まだまだ進化を続けるスマホがこれからの主役になっていくのは間違いないでしょうね。
それにしても、一体いくらで買収されたんでしょうねー、下世話な話ですがそれが一番気になりますねー!
Googleマップのストリートビューどうやって撮影しているの?!
スポンサードリンク
Bump – Bump Technologies, Inc.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料