ももクロの産みの親「ヒャダイン」の名前の由来を知ってますか?

今や、AKB48をしのぐ勢いで大人気になっている「ももいろクローバーZ」ですが、その、ももクロのプロデューサーとして有名な「ヒャダイン」ですが、「ヒャダイン」の名前の由来を知っていますか?

ヒャダインの名前の由来

ヒットメーカーとして、日の出の勢いの「ヒャダイン」ですが、実はこの人ものすごく賢くて、何と、京都大学出身なんですよー。

「ヒャダイン」と言えば、ももいろクローバーZがすぐに出て来ますが、他にもAKB48や、SMAP等にも楽曲を提供しており、他にも多数のアニメなどの楽曲を提供しています。

今では一番に忙しい音楽プロデューサーと言っても過言ではありません。

その、「ヒャダイン」ですが、名前の由来が結構面白いんです。

アラフォーの方なら、少し気付くかもしれませんが、、、、そうです、ドラゴンクエストの氷系の呪文の「ヒャダイン」です。

ヒャダイン自体は、インタビューで

「ヒャダインは不遇の魔法なんですよ。強いはずなのに。使いようがないですね。ドラクエ3では、先にもっと強いマヒャドという魔法を覚えてしまう。ドラクエ4においても覚えるのはブライというじいさんが使うんですが、体力のなさから終盤ではスタメン落ちする。その不遇感がたまらなく好きだったんですよ」

なるほどー、って納得しませんかー(笑)

確かにヒャダインは、あまり使った記憶がないですねー。

ヒャド、マヒャドは良く使った記憶がありますが、確かにヒャダインは不遇の魔法ですね(笑)

個人的には、もっと深い意味があると思っていたんですが、まさかのドラクエの呪文だったんですねー。

ヒャダインの意外な名前の由来結構面白いでしょー!ちなみにヒャダインの本名は「前山田健一」と言います。

ガリレオで福山雅治が使っていたパソコンが格好良い!

【成瀬投手の球をナイスキャッチ】亀梨和也の野球センスに脱帽!

SMAPの旅番組で一番得したのは「お好み焼き屋」!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする