武豊とキズナの活躍でダービーの売上104.5%増

2013年のダービーは、武豊が「キズナ」で、5度目のダービー制覇を飾りました。アラフォーの私は武豊の復活がとても嬉しかったのですが、どうやら武豊の復活は競馬ファン皆が待ち望んでいたようです。

武豊の活躍でダービー制覇

実際の数字がそれを物語っており、2013年5月26日に行われた日本ダービーの入場者数は13万9806人と121.1%もアップしました。

驚きは、徹夜で並ばれた方が2870人もおられる熱狂ぶりでした。

ダービーの売上も、237億1771万4300円と104.5%のアップとなりました。

でも良く考えたら、約2分30秒のレースに、237億円ものお金が動くってすごい事ですよね。

第80回と言うメモリアルレースと言う事もあり、JRAもCMをバンバン放送して、盛り上げていましたが、今年のダービーの成功は、間違いなく武豊と「キズナ」ですね。

武豊の不調とともに、JRAの売上も低迷していました、しかし、昨年のマイルチャンピオンのサダムパテックの久々の勝利で、武豊が復活して来ました。

そして、今年は、「キズナ」に騎乗してから明らかに、武豊の目つきが変わって来ました、それを実証するかのように、どんどん勝利数を増やして来ています。

「キズナ」で凱旋門を勝利すると言う目標があるので、モチベーションが高いんでしょうね。

「武豊完全復活!!」と言っても良いと思います、やっぱりこの男がいないと競馬がおもしろくないぜー(笑)

今年は久々のリーディングジョッキーに返り咲いて欲しいですね!

キズナの強さは本物!武豊が5度目のダービー制覇

武豊に初のダービー制覇をもたらした名馬「スペシャルウィーク」

武豊との出会いで最強馬となった「稀代の逃亡者サイレンススズカ」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする