2013年に約85億円の移籍金で、マクラーレンからメルセデスに移籍した、ルイス・ハミルトンですが、チームメイトのニコ・ロズベルグの速さに驚いているようです。
正直私は、ロズベルグがここまで速いドライバーとは思っていませんでした、ハミルトンの加入により確実に、No2のドライバーになるのではと思っていました。
しかし、いざ、開幕を迎えると、確実にハミルトンより、ロズベルグの方がスピードを見せつけています。
実際、メルセデスの今年の初勝利をもたらしたのは、モナコGPでの、ニコ・ロズベルグでした。
ルイス・ハミルトンといえば、現役でも屈指のドライバーで、何より元ワールドチャンピオンです、そのハミルトンを凌駕するスピードで走っているロズベルグは確実に速いドライバーですね(笑)
昨年の、ロズベルグのチームメイトは、ミハエル・シューマッハーでした、あの「赤い皇帝」相手にも一歩も引かず、完全にシューマッハーのスピードを上回っていました。
しかし、往年の勢いが無くなっていた、シューマッハー相手なら、ロズベルグでも、勝てるだろうと言う目があったのも事実です。
しかし、今年のチームメイトである、ハミルトンは、スピードだけで言えば現役最強とも言われています、そのハミルトンに真っ向勝負をして、勝っているロズベルグは本物のドライバーですね。
しかし、ハミルトンも今まで乗って来た、マクラーレンのマシンと、メルセデスのマシンのブレーキフィーリングがあまりにも違うようで悩んでいるようです。
しかし、時間が経てって、ブレーキに慣れてくると本来のスピードを発揮するはずです。
2013年は本気のハミルトンと、ロズベルグのチームメイトバトルが本当に楽しみで、まだまだ目が離せませんね。
2013年のルイス・ハミルトンは速さに加えて我慢も身に付けた!
スポンサードリンク