セナがフェラーリ入りを熱望していた事が明らかになった!

セナがフェラーリでF1人生の終わりを迎えたいと思っていた事がわかりました。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、「彼はフェラーリに来たがっていたし、私もチームに加えたかった」と語りました。

セナのフェラーリ入りの噂は何度もあったので、特に驚きはありませんでしたが、実際には「彼はフェラーリでキャリアを終えたいという意志をはっきりと伝えてきた。彼の今後のキャリアにおいてフェラーリは理想的な場所だという意見で一致していた」と言う事がわかりました。

スポンサードリンク

セナと言えば、マクラーレンとホンダというイメージが強いドライバーなので、フェラーリには縁がないように見えますが、実はセナもフェラーリには憧れがあったようですね。

セナがフェラーリドライバーに憧れていた

やっぱり、フェラーリドライバーと言うのは、F1ドライバーには特別な存在なんでしょうね。

フェラーリドライバーがなぜ、憧れの存在になるかと言えば、フェラーリこそがF1の象徴だからです。

フェラーリは強い弱いに関わらず、憧れの存在なんですよね!!

隔週刊 公式フェラーリF1&レーシングコレクション 2014年 5/7号 [分冊百科]

もし、フェラーリ641/2にセナが乗っていたら、おそらくチャンピオンを獲得していたでしょうね。

セナがフェラーリドライバーになっていたら、また全然違っていたとは思いますが、個人的にはセナはホンダのドライバーだからこそ日本でもこれだけの人気があったんだと思います。

もしセナがフェラーリ入りしていたら、シューマッハのようにフェラーリを常勝チームに作り上げていたでしょうね。

【どっちが速い】現役最強アロンソVS現役最速ライコネンがフェラーリ内で激突!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする