【開幕直前】俺の2013年セリーグ順位予想!

2013年のプロ野球がいよいよ開幕しますよねー!あーー楽しみでしかたないぞー(笑)セリーグは、巨人が圧倒的に強いのでぶっちぎりの優勝だと思われていましたが、ここに来て、タイガースが意外にやるんじゃないっていう意見がたくさん出てきています。

kaimakuserigu130328.jpg

1位 巨人
2位 阪神
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 DeNA
6位 広島

優勝は巨人

本当なら我が地元の、阪神タイガースと言いたいところですが、やはり巨人は強いと思います、杉内、内海の両左エースに加えて、宮國と菅野などの若い右ピッチャーもおり、投手陣は盤石だと思います。

やはり、WBCに10人もの選手が招集される選手層の厚さは球界No1だと言っても良いと思います、山口は安定していると思いますが、クローザーを誰にするかがはっきりしていない状態が唯一の不安材料だと思います。

と言いつつも、やはり圧倒的戦力を擁する読売が悔しいですが優勝だと思います!

2位は、タイガース

WBCが始まるまでは、愛も込めて最下位もあると予想していましたが、西岡と福留、コンラッドの新戦力が予想以上の活躍を果たしそうです。

打線だけ見ると、巨人より上かもしれませんねー、ただ投手陣が厳しいと思います。久保のクローザーも不安いっぱいで、終盤を任せられる投手が、安藤、福原と何とも未知数な投手しかいない状態です。

でも、タイガースが強いとプロ野球が盛り上がります、アベノミクスで勢いが出て来た日本をさらに元気にするためにもタイガースに頑張って欲しいと思います。

3位は中日

テレビの予想では、中日は全体的にベテランが多く若手が育っていないので厳しいと言われていますが、投手力はやはり素晴らしいと思います、特に浅尾、岩瀬の後ろがしっかりしているので、競り合いには強いと思います。

しかし打線が厳しいのは事実だと思います、DeNAに強奪されたブランコの穴も大きいと思います、万年苦しんでいますが、打線には例年のように苦労しそうですね!

4位はヤクルト

今年こそは、優勝と気合いが入っているチームですが、戦力的には優勝は厳しいと思います、ただ安定した外国人がそろっているので、打撃の方はある程度読めると思います、しかし不安材料は投手陣だと思います。

投手陣にケガ人が多いのがかなりの不安要素で、打ち勝つ野球が出来れば強いと思いますが、やはり野球はピッチャーですよね、若手のピッチャーが活躍すれば十分Aクラスを狙えると思いますが、現状ではBクラスになりそうな予感がします。

5位はDeNA

ソフトバンク以上の補強をしたDeNAは、補強したメンバーの活躍次第では、久々の最下位を脱出出来るかもしれませんねー、ただ投手陣は正直、まだまだ他のチームと差が大きいと思います、うまくけば5位に浮上できるのではと思います。

最下位は広島

これは、怒られそうな気がします(笑)、投手陣は素晴らしいのですが、マエケン以外の投手が、昨年のような活躍が出来るのかが未知数だと思います。

それと打撃陣があまりにも寂しい気がします!栗原の長期離脱も厳しい材料で、4番を打てる人物がいないのが現状となっています、もちろん普通に戦えばAクラス争いも可能なチームだとは思いますが、他のチームがうまく補強出来ているので、広島が最下位になってしまう可能性もあると思います。

さあ、明日からついに開幕ですねー!!この予想どれくらい当たるかなー(笑)

【開幕直前】俺の2013年パリーグ順位予想!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする