大谷翔平をつぶすような記事を書くな!

二刀流を目指す大谷投手ですが、先日、「ショッキングな視聴率」という題名で、超話題の大谷選手がデビューしたにも関わらず、地上波の視聴率が伸び悩んでいるというニュースが流れていました。個人的にですがこのニュースに対して、何が言いたいのか、意味がわからんなと感じました。

大谷翔平の視聴率報道に違和感

5月23日に、1軍での投手としての大谷の登板が決まり、札幌は好調にチケットが売れているようです。

これに対して、「ショッキングな視聴率…日本ハム・大谷への”熱”は再燃するか」という記事で、大谷選手が出場した試合の地上波の視聴率が関東圏で低いというニュースが流れていました。

この記事に対して、ものすごく違和感を感じました。

まず、大谷選手は、視聴率を取るために野球をやっている訳ではありません、投手としてはまだ1軍登板が無いので何とも言えませんが、バッターとしては十分な成績を残していると思います。

そもそも、日ハムは北海道の球団であり、北海道が盛り上がればそれでよいはずです、関東圏の視聴率が高かろうが低かろうが関係ないと思います。

最近、パリーグの人気が高くなって来ているのは、ダルビッシュや田中マー君などスター選手がいることも多いですが、地元密着に成功したと言う事が大きいと思います。

南は福岡から、北は札幌まで地元に熱狂的なファンがついており、地元の活性化としては大成功を収めていると思います。

いまだにセリーグは巨人頼りの経営をしている球団が多いです、東京の巨人を中心にプロ野球が回っていると勘違いしている人が多いからこそこんな記事が出てしまうんですね。

我が地元の関西もタイガースで大盛り上がりになっています、地元で成功すれば東京のテレビ局の視聴率なんてどうでも良いと思うのですが、どうでしょうかねー(笑)

プロ野球ファンとしては、頑張っている大谷選手をつぶすような記事を書いて欲しくないと思いますね!!

【こんな新人見た事がない】大谷翔平プロ初ホームラン!

【全てが規格外】大谷翔平代打2ランホームラン!

【大谷翔平】投手の方が良い?野手の方が良い?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする