ダルビッシュが、あと一人のところでパーフェクト試合を逃しました!いやー惜しかったですねー、私も仕事そっちのけでついついLIVE中継に見入ってしまいました(笑)
今日のダルビッシュは、まさに快刀乱麻のピッチングで、相手打線を寄せ付けませんでした。
私が見ていても、「今日は打てんぞ!!」っていうピッチングを披露していましたが、まさかあと一人まで、完全試合が続くとは思っていませんでした。
写真は、最後のバッターにヒットを打たれた瞬間のダルビッシュの表情です、悔しいというか残念と言うか、何とも言えない表情ですね。
昨年は日本のプロ野球で、巨人の杉内投手が、ダルビッシュと同じく、あと一人まで完全試合と言うのがありましたよねー!
おそらく、ピッチャー人生の中で、完全試合を狙える試合なんて、1度あるかどうかだと思います、本当に残念でしたよねー、でもそれが完全試合の難しさなんでしょうねー(笑)
でも、自身メジャー最多の14奪三振という素晴らしい記録で、今季初勝利を収めました、さすがダルビッシュという感じですねー。
それと驚いたのは、ダルビッシュが最後のバッターにヒットを打たれた瞬間にピッチャー交代になった事です、さすがメジャー記録だけのために投げさせただけで、完投や完封ということより、ピッチャーの消耗を考えるんですねー!!
日本とは大きな違いに、びっくりしました。
いやーそれにしても、惜しかったなー、でもこれで、完全に日本のダルビッシュから、世界のダルビッシュになりましたねー。
今年は、メジャーでも最多勝を獲得して欲しいと思います!!
スポンサードリンク