最強のエコカーは【プリウスPHV】

先日、はじめて一般車のプリウスのプラグインハイブリッドを見ました!セブンイレブンや企業の車として、プリウスPHVは見た事があるんですが、一般の方が乗られているのを初めてみました。

priusphv130403.jpg

娘の保育園のお迎えに行った際に、何となく雰囲気の違うプリウスが止まっていたので、わざと後ろに車をつけてみました、するとやっぱり普通のプリウスとは違い、プラグインハイブリッドのプリウスでした。

良く見たら、リアのデザインも少しだけ違うんですねー!!

補助金を合わせると、実質275万円で購入出来る、プリウスPHV考えた方によっては、ものすごくお得な車ですよねー!

アウトランダーPHVが発売されて、少し影が薄くなったプリウスPHVですが、アウトランダーPHVのGSユアサのバッテリーの問題で、当分の間、販売が中止される状況です。

そう考えると、やはり大きなトラブルがない、プリウスって偉大な車なんだなーって改めて思いますね。

一軒家にお住まいの方で、通勤が往復20km位の方なら、通勤に使われても、一切ガソリンを使わずに走れますので、燃料代金がかなりお得になると思います。

なにより、PHVの最大の魅力は電池が無くなっても、ガソリンで動くと言う安心感ですねー(笑)

個人的には現在、最強のエコカーだと思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする