2005年鈴鹿はライコネンがファイナルラップでオーバーテイク

2005年F1日本GP鈴鹿は、大興奮のレースでした。何せファイナルラップでの逆転劇、ライコネンのアウトからのオーバーテイクには鳥肌が立ちましたねー!!

f12005130115.jpg

この時のフライングフィンと呼ばれるキミ・ライコネンは、格好良すぎました!!

アイスマンと呼ばれる面影はなく、超アグレッシブな走りで日本のファンを沸かせました

大混乱の雨の予選でライコネンは予選17位と言うポジションからのスタートでしたが、鬼神の追い上げで何とファイナルラップで、フィジケラを見事にオーバーテイクしました。

鈴鹿の1コーナーをアウトからオーバーテイクーーーー、シビレまくりでしょう(笑)

私の帰国では、鈴鹿の1コーナーをアウトからオーバーテイク出来るドライバーってあまり記憶がありません。さすがライコネンって感じですねー!!

本来の主役である、予選5位スタートの佐藤琢磨も完全にかすんでしまいました、、、

ライコネン自身が、「ベストレースのひとつ」と言い切るほどの会心の勝利でした、でもフィジケラの走りがあったからこそで本当にハイレベルなバトルを見せてもらって大満足のレースでした。

やっぱ、ライコネンはすげーわ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする