来年の第3回WBCで日本のエースと期待されている、田中将大投手が、契約更改を行って来シーズンにはメジャーへ挑戦するような抱負を語りました。
楽天・田中将大投手が、Kスタ宮城に隣接する球団事務所で契約更改交渉に臨み、3年総額12億円プラス出来高払いでサインした。来季年俸は単年契約だった今季から8000万円増の4億円となる。さらに、来オフにもポスティングシステムを利用して、メジャー挑戦する意向を表明。高卒投手としてプロ7年目でのメジャー移籍となればダルビッシュ有投手=レンジャーズ=と同じ道を歩むことになり、球団側も容認する構えを見せた。
マー君までもがメジャーへ行ってしまうのが確実のようで、ファンとしては寂しい限りですね、、、
メジャーへ行くのを許してやるから、その代わり、第3回WBCできちんと日本の3連覇を達成してから行ってやー!!
しかし、つくづく思うのは、あの甲子園で熱闘を繰り広げた、田中マー君とハンカチ王子がここまでの差が出るとは誰が想像したでしょうか?
斎藤佑樹と田中将大、全くの同い年ですが、厳しいプロの世界でもまれた結果と、大学野球でもまれた結果でこんなにも差が出てしまうんですね。
斎藤佑樹は、今年は開幕投手にも指名され、今年はブレイクするかと思いましたが、結局1年を通して活躍する事は出来ず、田中将大には、足元にも及びませんでした。
田中将大は、正直、右ピッチャーでは、日本球界ではNo1のピッチャーだと思います、何より気持ちが強いですよねー!!
ただし、左のエースは杉内ですよー(笑)
2013年は田中将大を日本で見れる最後の年と思うと少し感慨深いですが、まずWBCで日本の3連覇を達成してから、2013年のシーズンに臨んでほしいと思います。