杉内と能見を先発で起用すべきだと思います!

昨日の、WBCの壮行試合オーストラリア戦見ましたか?勝つには勝ちましたが、不安の方が大きくなった試合内容でしたね。

aikawa130222.jpg

まず、侍ジャパンのエース、田中マー君は、もう先発から外しましょう!!

WBC公式球がよっぽど合わないんでしょー、さすがに2試合連続の乱調では、開幕戦の先発を任せるのは危険すぎるでしょう!!

杉内と能見が素晴らしいピッチングをしていたので、どう考えても、この2人が先発で良いと思いませんか?

短期決戦は調子の良いピッチャーから使っていくと言うのが鉄則でしょう!

おそらく今日の試合は、マエケンが先発だと思いますが、マエケンの出来が悪ければ、絶対能見と杉内を先発で行かせるべきだと思います。

それより、心配なのが、打線ですねー。

逆転3ランホームランというド派手な勝ち方をしましたが、これはたまたまでしょー、、、

日本が目指す、スモールベースで、コツコツと点を取って行って欲しいんですけどねー。

どう考えても格下のオーストラリアに大苦戦しているようでは、本番が不安で仕方ありません。

長野の調子も上がらない状態なので、足のある選手と交代すれば良いと思うのですが、、、、、セ・パ両リーグの盗塁王が落選して走れる選手がいないのが現状です。

ここは、我がホークスの本多選手を先発で起用して欲しいです、代走だけではもったいな過ぎますよー。

壮行試合なので、勝っても負けても良いのですが、もっと明るい材料を見てみたいと言うのが本音です。

昨日の試合の収穫は、能見と杉内と牧田って言われていますが、こんな事は前からわかっていた事で、今さら言う事でもありません。

本当に、もっと日本らしい戦い方をして欲しいと思います!!

大丈夫かいな、侍ジャパン、、、、

杉内投手の起用方法がWBC三連覇を左右する!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする