山本浩二監督が4番阿部を明言、予想スタメンを考えたぞ!

今日(2013/01/06)放送されていた、サンデーモーニングに、侍ジャパンの監督である、山本浩二監督が出演されていました。そこで、阿部選手を4番と明言されていました。

kojijapan130106.jpg

今年行われる、第3回WBCのエースはマー君で、4番は阿部と明言されました。エースの田中将大は納得できるのですが、4番の阿部選手には反対です。

キャプテンで、キャッチャーと言うだけでも相当なる負担があるのに、そこにさらに4番となると荷が重すぎませんか?

せめて5番で良いのではないかなと思います、私が思う4番は、2012年シーズンの1年を通して4番を打ち続けた、中田翔で良いのではないかなと感じます。

5番は内川というような発言もされていました。これも反対です、内川は慣れ親しんだ3番で良いのではないかなと思います。

話題は、1番バッターは誰と言う話題になっていましたが、予想されている、長野選手で堅そうです、理由はジグザク打線にすると明言しており、4番は阿部となると、逆算すれば、1番は右バッターになり、長野という感じになりそうですね。

でも、坂本もありえるようです、我がホークスの本多選手の方が一番に向いているとは思うのですが、本多が9番でも、打線に切れ目が無くなるからとありかなとも思います。

と言う事で、今日の山本浩二監督の発言を受けて、私なりにWBCのスタメンを考えてみました。

1.長野(右) 2.稲葉(左) 3.内川(右) 4.阿部(左) 5.中田(右) 6.糸井(左) 7.松田(右) 8.本多(左) 9.坂本(右)

このスタメンどうでしょう?無理やりジグザグ打線で考えたら、坂本が9番になってしまいましたが、9番から1番への読売最多安打コンビもなかなか良いのではないでしょうか?

山本浩二監督、4番阿部にして、ジグザグ打線にしたらこうなりました、どうでしょうか(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする