京都祇園のMarieBelle(マリベル)のチョコレート店に行きました!

我が地元の京都に、ニューヨークで有名なチョコレートショップのMarieBelle(マリベル)があります。マリベルは、ニューヨークタイムズでニューヨークで一番おいしいと紹介されたお店です。

マリベルチョコレート京都祇園

MarieBelle(マリベル)のお店は、ニューヨークと東京の渋谷と、京都にしか店舗がない、高級チョコレートショップです。

高級チョコレートといえば、ゴディバなどが有名ですが、MarieBelle(マリベル)もなかなか高級なチョコレートです。

先日、店舗に行って試食させてもらいましたが、確かに美味しかったです。

京都の店舗は祇園にあり、三条通りを少し下がった、川端通り沿いにある、おしゃれなお店なのですぐにわかると思います。

あいにくの雨の日でしたが、店内は女性の方でごった返していました、高級チョコレートが飛ぶように売れていたので、やはりアベノミクスで景気が回復しているんでしょうかねー(笑)

店内では、チョコレート以外にも、ジェラートやマカロンも販売していました。

人気のチョコレート店が、東京と京都にしかないというのは、京都人としては何となく優越感があるんですよねー!!

京都にお越しの際は、MarieBelle(マリベル)のチョコレートをお土産で買って帰られたらセンスの良い人だと思われますよ。

ペニンシュラチョコをもらいました

夢とお菓子を運んで来る「グリコワゴン」って知ってますか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする