夢とお菓子を運んで来る「グリコワゴン」って知ってますか?

子供には大人気のお菓子の車「グリコワゴン」をご存知ですか?車自体にポッキーやパピコ、ジャイアントコーンが飾られた見るからに美味しそうな夢の車です。もちろん中にはお菓子がいっぱい入っています。

グリコワゴン

このグリコワゴンは、2.7Lエンジンで10人乗りの車になっています、ベースとなるのは、ハイエースですね。

このグリコワゴンの目的は、「全国各地へ夢とともにお菓子を届けたい」という大きな夢を持って開発された車です。

グリコワゴンが完成したのは、2010年11月でした、早速12月から47都道府県縦断の旅に出発して、約2ヵ月半で全国を回りました。

グリコカーの活動はこちら

しかし、その直後に、未曾有の大災害「東日本大震災」が起きてしました。

これを機会に、グリコワゴンは、東北に夢とお菓子を届けたいと言う事で、何度も東北に向かっています。

特に東北3県には、お菓子をいっぱいに詰め込み、子供たちを中心にお菓子をプレゼントしているようです。

もちろん子供たちは大喜びで、笑顔になっていたそうです。

グリコワゴンは、子供にとっては夢と一緒にお菓子を運んでくれる、本当に夢のような車ですね!

世界一美味しそうな車「スマートのチョコレート仕様」

三菱アウトランダーPHEVには給油口が2個あるぞ!

何歳で免許取得したの?オモロい車発見!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする