ライオンズ嵯峨天龍寺若宮のモデルルームに実際に行ってきた感想

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮のモデルルームのショールームに行って来ました。

京都の嵯峨嵐山駅の近くに、大型マンションが出来たと聞いたので、投資物件やセカンドとしても興味があったので早速、現地に行って来ました。

まずは、受付を済ますと、ライオンズマンションの説明のDVDを約3分間見せられます、その後係りの人に案内されてショールームの中に案内されます。

約1時間かけて、ライオンズ嵯峨天龍寺若宮の模型や、壁の材質などを見せてもらえて詳しく説明してもらえます。

嵯峨嵐山駅の北側に新しい出口が出来たので、このマンションから徒歩3分で着くようです。

嵯峨エリアで徒歩圏内のマンションは本当に珍しいと思います。

分厚い、カタログで内装や外装を説明してもらえました、さすがライオンズマンションといいうことで、文句のつけようがない綺麗なマンションです。

京都市内のマンションとしては珍しいことに、ゲストルームが併設されているマンションなので友達や実家の両親が来られても宿泊することが出来るので便利ですよ。

モデルルームは広い部屋を用意されていましたが、このモデルルームが格好良すぎて、特に角が窓になっているおしゃれな部屋でした。

いつも思うのは、モデルルームのまま販売してもらえたら、トータルコーディネイトがされておりオシャレな内装だなーって感じていました。

販売員の方に、このまま売っていただくことは出来ますか?って聞いてみたところ別料金になりますが、この内装も設置してある家具もそのまま販売することは可能ですと教えてもらいました。

スポンサードリンク

気になるか価格は、やはり高級マンションということもあって5000万円前後が中心の価格帯になっており、高いところでは7000万円オーバーの物件もありました。

この広さを京都の中心街で購入するとなると、やっぱり8000万円近くになり一番高い部屋の広さなら1億円は絶対に超えると思います。

マンションの全体の見取り図や部屋数などの細かい資料も見せてもらい事細かに説明してもらえました。

ただ、親切だなと思ったのは、説明の前に販売員の方が、今日はどれくらい時間がありますか?と聞いてもらえて30分しかなければ30分の説明をしてもらえるし、1時間あれば1時間の説明をしてもらえます。

時間に応じて臨機応変に変えてもらえるのは嬉しいです。

最後に間取りの説明をしてもらえます、意外に間取りの種類が多いので、どれもこれも目移りしてしまうような物件が並んでいました。

ライオンズ嵯峨天龍寺若宮のモデルルームに実際に行ってみて気づいたことは、圧倒的にセカンドで購入する人が多いことがわかりました。

他にも済むというより投資物件で購入する人も多いように感じました。

ただ、済むとしても嵯峨エリアなので小学校も中学校も上品な学校になっているので安心して住むことが出来るような気がしました。

嵯峨エリアといえば、京都の有名な会社の社長や専務もたくさん住んでおられます、京都市内の中心街から少し離れていますが、静かで住みやすいと思います。

嵯峨エリアに興味がある人は、絶対に見に行かれた方がいいと思います、嵯峨エリアにマンションができるのは難しいと思うので、嵯峨エリアのマンションは急がないとすぐに売り切れてしまいますよ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする