名探偵コナンの黒の組織のジンの愛車「ポルシェ356A」は名車中の名車!

「ポルシェ365A」と言う車をご存知でしょうか?この「ポルシェ365A」をご存知の方は、よっぽどのポルシェ好きか、名探偵コナンのファンだと思います。

アニメ名探偵コナンの作者である青山剛昌さんは、かなりの車好きなのは有名ですよね。

コナンの中に登場する、車はなかなかマニアックな車が多いですよね、アルファロメオや、RX-7のパトカーなども登場します。

スポンサードリンク

コナンのファンの方ならご存知の方も多いと思いますが、コナンの天敵である、黒の組織のジンの愛車が「ポルシェ356A」です。

「ポルシェ356A」は、旧車マニアの方には、たまらない、名車中の名車と言われています。

コナンの宿敵ジンの愛車ポルシェ365A

「ポルシェ356A」は初めて、ポルシェと言う名前がついた、ポルシェと言う名前を世界中に知らしめた、歴史的な車です。

ビートルと共用している部品が多い事でも有名です。

ちなみにコナンが頼りにしている阿笠博士の愛車は、初代ビートルになっています。

こういうところにも青山剛昌さんの車好きな部分が見えますね。

コナンのアニメでも忠実に再現されていますが、ポルシェらしく「ポルシェ356A」は水平対向エンジンを搭載しています。

水平対向エンジンらしい、野太いエンジン音を鳴らしながら去っていく、ジンは敵ながら格好良いですよねー(笑)

「ポルシェ356A」は、今見ても本当に格好良い車で惚れ惚れしますね!

リカーマウンテンで名探コナンの天敵ジンとウオッカを発見!

911は今年で50周年「最新のポルシェは最良のポルシェ」

もしお年玉1000万円をもらえたら欲しい車は何?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする