ポルシェ「マカン(Macan)」の概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

ポルシェの新型SUV「マカン(Macan)」の販売が近付いてきて、詳細が徐々にわかって来ました。マカンは、簡単に言うとカイエンのスモールバージョンという車です。

ポルシェの新型SUVマカン

大型SUVは世界的に、大ヒットしているモデルで、レンジローバーや、ベンツGクラス、カイエン、アウディQ7が代表的なモデルですが、少し小さめの「アウディQ5」クラスのライバルが不在でした。

そこに目をつけたのがポルシェでした、2013年の秋に発表が予定されている「マカン」ですが、シャーシは「アウディQ5」を使うので開発費もかなり抑えられます。

「マカン」のトップモデルには、V6の3.6Lエンジンの搭載が予想されており最高出力が420馬力以上と予想されています。

他にも3Lのディーゼルエンジンや、ハイブリッドモデルの搭載も予想されています。

この内容で価格は、550万円とかなりお得な価格が予想されています。

このクラスには、BMWやレクサスも参入する予定があり激戦が予想されていますが、「マカン」はかなり魅力的なモデルに間違いないと思います。

カイエンでは大きすぎると言う方には、本当にぴったりのモデルだと思います。

あの憧れのポルシェのSUVが、550万円で手に入るとなると、個人的には「レンジローバーイヴォーク」とかなり悩む魅力的なモデルだと思います。

911は今年で50周年「最新のポルシェは最良のポルシェ」

イヴォークのデザインはハンパなく格好良い!

外車・輸入車総合情報NAVI

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする