レクサスNXは相手にならない!マカンは日本ではキング・オブ・ポルシェ!

ポルシェ・マカンに直列4気筒ターボエンジンのモデルが追加されました。

これこそが、日本の道路事情にジャストフィットのポルシェのSUVだと思います。

マカンは、SUVとは言われていますが、ポルシェの名に恥じない正真正銘のスポーツカーです。

スポンサードリンク

マカンのライバルは、アウディQ5やBMW X3やレクサスNXです、しかし、ワイドアンドローフォルムのマカンは走行性能ではライバルを圧倒します。

と言うより、911を乗りこなす腕なんて到底無い、私には、このマカンでも十分と思える走行性能です。

ポルシェマカン2Lターボ

サイズ的にも、全長4680×全幅1925×全高1625mmと全幅は、少し大きいですがそれ以外は、日本の道路事情にぴったりだと思います。

正直、カイエンは日本では大きすぎます、このマカンならファースとカートしても十分使えますよ。

価格的には、エントリーグレードの「マカン」が616万円、「マカン S」が719万円、「マカン ターボ」が997万円となっていますが、ノーマルモデルのマカンでも必要にして十分の走行性能になっています。

お金が有り余っている人なら別ですが、普通の人は、ノーマルのマカンで十分だと思います。

何より、ポルシェのSUVが616万円で買えるとなると、レクサスNXが思いっきりかすんでしまいますよね。

マカンは、日本の道路事情にもピッタリ合った、キングオブポルシェだと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする