911は今年で50周年「最新のポルシェは最良のポルシェ」

「ポルシェ911」と言えば、世界のスポーツカーの代名詞とも言える車だと思います、その「ポルシェ911」が発売されて今年で50周年を迎えるようです。「ポルシェ911」といえば、「最新のポルシェは最良のポルシェ」と言う言葉が有名ですよね。

911130420.jpg

「ポルシェ911」の素晴らしいところは、デザインが50年前からそれほど変わらず、今でも昔のデザインを踏襲している事だと思います。

ポルシェ好きの人の間では、よく前のモデルの方が良かったという話が出る事があるようです。

しかし、ポルシェは、「最新のポルシェは最良のポルシェ」と自信を持って、今まで911を作ってきました、それがユーザーにも受け入れられ、最新モデルの911は、絶対素晴らしいモデルだと世界中で認識されています。

911は今現在では7台目のモデルになっていますが、今でも世界中のスポーツカーのお手本になっており、デザインももちろんですが、性能も世界一を競えるスポーツカーに仕上がっています。

今では、カイエンやパナメーラがたくさん売れていますが、やはりポルシェの基本は「911」だと思います。

「ポルシェ911」は、超高性能なスポーツカーでありながら、きちんと高級車として認識されていますよねー、もちろん高級ホテルに乗りつけることも出来ます。

しかし、日本車では、スポーツカーで高級車と言うのは無いと言っても良いと思います、日産GT-Rでは、性能は素晴らしいのですが、高級感と言うのが今一歩ですよねー!!

レクサスのスポーツモデルに期待したいですが、やっぱり、ポルシェのブランドにはなかなか勝てないんでしょうねー。

ポルシェ「マカン(Macan)」の概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする