サントリービール京都工場の工場見学へ行ってきました!

サントリービール京都工場の工場見学へ行ってきました。GW中と言う事もあり、すごい人出でした。私の住んでいるところから、サントリービール京都工場は車で約20分位で行けるので、何度も行っています。でも、最近目に見えて、工場見学されるかたの人数が増えているような気がします。

プレミアムモルツ

サントリービール京都工場は、大山崎にあります。

車で行くことも出来ますが、オススメは、出来たてのプレミアムモルツが試飲できるので、シャトルバスで工場へ行かれるのが良いと思います。

JRの長岡京駅と、阪急の長岡天神駅までシャトルバスが迎えに来てくれるので便利ですよー。

いつも、家族で行きますが、車で行く場合は、私か奥さんのどちらかが飲めなくなるので、いつもはどちらかが我慢していましたが、今回はバスで行ったので、2人とも、プレミアムモルツを飲む事が出来ました。

おそらく10年くらい前から、何度も工場見学に行っていますが、目に見えて、工場見学の人が増えていると思います。

その原因は、プレミアムモルツにあるようです、何と8年連続過去最高販売数量を更新しており、絶好調の中さらに212年の3月には、さらにおいしさを追求して、商品をリニューアルしてさらなる飛躍を目指しています。

プレミアムモルツの知名度は、テレビのCMなどの影響も大きいと思いますが、工場見学の際に、試飲できる、あの美味しさの印象も強いと思います。

サントリーのビール工場の見学は、サントリーのイメージが本当に上がりますので、素晴らしい取り組みだと思います。

もちろん子連れでも楽しめる、工場見学になっていますので、行かれた事が無い方は、是非、サントリーの工場見学に行ってみてください。

絶対にオススメですよー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする