WBC公式サポーター中居君の野球通に感動!

昨日行われた、WBC開幕戦のブラジル戦で、WBC「侍ジャパン」の公式サポーターである、SMAPの中居正広さんが野球をよく知っているなと言う事に感動しました!

nakai130303.jpg

ブラジル戦は、本当にヒヤヒヤの勝利でしたよねー!

試合後の中居君もインタビューで「疲れました!!」って言うコメントを出していました、本当に野球が好きな人の感想だなって感じました。

中居君は、放送席では無くて、グランドに下りて間近で試合を見ており、逐一中継を入れていました。

逐一入る、中居君の中継内容が本当に野球通だなって思わせる内容でした、「どうやら牽制のサインが出ています!」「牽制がうまくないので、ワンヒットでランナーが帰れると思います!」「外野が定位置なので、ワンヒットで帰ってこれる!!」

など、普通の人とは違う角度で野球を見ていました。

特に何度も、中居君が発言しているコメントで、私も激しく同意するコメントがあります、それは、「相手チームの攻撃のときは、鳴り物の応援が無いのでやりにくそう!!」

っていうコメントです、確かに日本の野球はトランペットでの応援が普通なので、敵チームの攻撃の時の静かさが何とも不気味なんでしょねー(笑)

投手陣の不調もひょっとしたら、この静けさが原因かもしれませんねー(笑)

やっぱり野球をよく知っている中居君が公式サポーターと言うのは心強いですね!!

よくわからないアイドルなんかを起用するより、絶対良いと思います、今日の中国戦も中居君を先頭に、日本が一致団結して勝利をもぎ取りましょう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする