2013年行われる、第3回WBCのエースとして期待される、楽天のマー君こと田中将大投手ですが、WBCのエースとして自覚を持って、来年1月の自主トレ期間に「チーム・マー君」を結成するようです。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンのエース、楽天・田中将大投手が、来年1月の自主トレ期間に「チーム・マー君」を結成する。同月上旬から静岡と千葉でチームメートの小山伸、青山、辛島、釜田と約20日間の自主トレを行う予定。世界の舞台で戦う準備を整える。
侍ジャパンのエースは誰と聞かれたら、ほとんどの方が、マー君と答えられると思います。
私は個人的に杉内投手が好きなので、侍ジャパンのエースは杉内と答えたいところですが、まあ、マー君がエースでしょうね!!
マー君の魅力は、ストレート、スライダーが一番の持ち味ですがそれより素晴らしいのは、気持ちですよね。
どんなピンチでも、気迫あふれる投球で、相手に真っ向勝負を挑んでくるので、相手も気迫負けしてしまうんですよね。
私はソフトバンクのファンですが、次の試合の予告先発が、田中将大投手と発表されると明日は負けかなと覚悟をしてしまいます。
出来れば対戦したくないピッチャーですよね、そう思われる事が、やはりエースの証明なんでしょうね!!
マー君はダルビッシュともよく絡んでおり、師弟コンビと言うような感じで、お互いを認め合っていると言うのがよくわかります。
来年のWBCのエースは間違いなく、田中将大投手だと思います、侍ジャパンを3連覇に導いて欲しいですね!!