ついにWBC侍ジャパンの背番号発表!

ついにWBC日本代表の背番号が発表されました。基本的にはチームで付けている背番号をそのまま使うようですが、エースナンバーである「18」は、重複するため、誰がつけるのかなって思っていましたが、私の一番好きな杉内投手に決まりました。

wbcno18130130.jpg

田中将大、前田健太、涌井秀章、杉内俊哉のチームの背番号はエースナンバーである「18」だったので、誰が18番を付けるのか注目されていましたが、背番号18番はどうやら、一番年上がつけると言う事で決定していたようで、すんなり杉内投手に決まったようです。

それにより、田中将大が「17」、前田健太が「20」涌井秀章が「11」と決まったようです。

キャプテンの阿部選手は巨人の番号と同じく「10」になっています、いよいよWBC本番が近づいて来ましたねー。

日本のエースナンバーを杉内投手がつけてくれて、ファンとしては嬉しい限りです。

今回の侍ジャパンは史上最弱と言われていますが、日本の野球のレベルの高さを是非世界に知らしめて欲しいと思います!!

早く3月になって欲しいなー、何としても三連覇お願いしますよー!!

他のメンバーの背番号です、

【投手】涌井(西武)11、能見14、沢村15、今村16、田中17、杉内18、前田健20、森福21、浅尾22、内海26、28、山井29、牧田35、山口47、摂津50

【捕手】相川2、阿部10、炭谷27

【内野手】鳥谷1、井端3、松田5、坂本6、松井7、村田25、稲葉41、本多46

【外野手】大島8、糸井9、中田13、聖沢23、内川24、長野34、角中61

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする