WBCスタメン予想、ホークスの選手を3人は多すぎる?

WBCのスタメン予想ですが、人によって様々な意見があって、人のブログを読んでいると楽しいですね!!ただ、どの人のブログを見ても、4番阿部は固いようですね(笑)

wbcabe130205.jpg

【案1】1.長野 2.糸井 3.坂本 4.阿部 5.中田 6.松田 7.稲葉 8.内川 9.本多

【案2】1.大島 2.本多 3.糸井 4.阿部 5.松田 6.坂本 7.井端 8.中田 9.銀次郎

【案3】1.長野 2.本多 3.糸井 4.阿部 5.坂本 6.稲葉 7.松田 8.大島 9.角中

なるほど、色んな考えがありますよねー!!

阿部をファーストで起用するというのも確かにありですよねー、【案2】が渋くって結構好きなんです、私は1番バッターと2番バッターは絶対足が速いチームでないと強くはないと思うんです。

大島が出塁すれば、本多が送って、糸井に回すと理想的な打順だと思うんです、長野のようなバッターが1番バッターは怖いんですが、やはり1番バッターは出塁するというのが求められますので、足の速さは重要だと思います。

しかし、統一されているのは、見事に4番阿部ということですね!!

4番阿部は納得できるんですが、内川が入っていないというのは納得が出来ないんですよねー(笑)

私はホークスファンなので、私なりのスタメン予想を発表したいと思います。

1.長野(右) 2.稲葉(左) 3.内川(右) 4.阿部(左) 5.中田(右) 6.糸井(左) 7.松田(右) 8.本多(左) 9.坂本(右)

ホークスの選手を3人も入れていますが、悪くないでしょー!!見事なジグザグ打線の完成です!!

WBC開幕まで、あと1か月!!楽しみで仕方がありませんねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする