「寡黙な仕事人」井端選手が日本に勝利をもたらした!

WBC開幕戦のブラジル戦、、、大苦戦でしたねー!!阿部キャプテンの活躍で勝利したというスポーツ新聞が多いですが、本当の殊勲者は井端選手だと思います。

wbcibata130303.jpg

重い重い雰囲気であった、WBCの開幕戦でしたが、8回を終わってまさかのビハインド、、、本当に負けるのではっていう空気がありましたよねー!

その重い雰囲気を切り裂いたのは、ベテラン井端選手の一撃でした!!

その後の、キャプテン阿部選手と、我がホークスの松田選手のタイムリーで一気に逆転しましたが、このタイムリーが産まれたのも間違いなく、井端選手の一撃が打たせたヒットだと思います。

やはり、ベテランの力って必要なんだなと思いました。

中日の井端選手は、侍と呼ばれています、まさに「寡黙な仕事人」って感じですね(笑)

大苦戦のブラジル戦でしたが、何とか勝つ事が出来ました!!

どんなヒヤヒヤの勝利であろうが、勝利には間違いありません、ピッチャー陣には注文が多かった試合ですが、「勝てば官軍」です。

絶対に負けられない試合が続くWBCです、どんな事をしてでも勝ちにこだわった山本監督の采配は正しかったと思います。

今日は中国戦、普通に考えれば負けるはずはありませんが、勝負事に絶対はありません、気合いを入れて勝利をもぎ取って欲しいともいます!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする