WBC開幕戦「ブラジル戦」のスタメンを予想しました!

いよいよ今夜、WBC開幕戦「ブラジル戦」が行われます!!楽しみで仕方がないどー(笑)先発は田中将大で間違いないみたいですね、個人的には絶対、杉内の方が良いと思うんですけどねー。本当に勝手な予想ですが、私が思うブラジル戦のスタメンを発表します!!

samuraijapan130302.bmp

阿部をスタメンで使うのか使わないかが、最大の見所ですが、個人的には、ブラジルと中国は阿部抜きでも勝てると思いますので、阿部はスタメンから外して、ケガを治すのを先決にして欲しいと思います。

と言う事を踏まえて、好調な選手を起用すると考えると、

1 (左) 坂本 2 (指) 角中 3  (中) 長野 4 (右) 糸井 5(左) 内川 6 (三) 松田 7 (一) 中田 8  (二) 鳥谷 9(補) 相川

どうでしょうか?

山本浩二監督がこだわっている、ジグザグ打線ではありませんが、調子の良い選手を使っていくのが良いと思います。

個人的には、調子の上がってこない、鳥谷でなく、足の使える本多選手の方が良いと思うんですが、鳥谷で間違いないでしょうね。

おそらく、内川は3番だと思いますが、内川は絶好調なので、3番より5番の方が良いと思います。

内川の前にいかにランナーを出せるかが勝利への鍵だと思います!!

パリーグ首位打者である角中も調子が良いので、角中から内川への流れが大事だと思います。

正直、今日のブラジル戦と中国戦は普通に戦えば勝てるはずです、本番はキューバ戦!!

球数制限があるWBCなので、マー君には本来のピッチングをしてもらって、出来る限りピッチャーを温存して欲しいと思います。

さあ、いざ、決戦!!!侍ジャパン三連覇頼んまっせーーー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする