キューバ戦は完敗!でも切り替えて行こう!

WBCキューバ戦で、日本はかなり、ふがいない試合をしてしまいましたね!これで1次ラウンドは終わりましたが、それにしても貧打でしたねー。キューバには完敗と言っても良い内容だったと思います。

wbccuba130307.jpg

平日にも関わらず、視聴率が20%超えるほど、注目されていた試合ですが、8回までは本当に見ていてもしょーもない試合でした。

最終回9回に、3点を返して、少しだけ盛り上がりましたが、時すでに遅しでしたねー!

何より、キューバの強さだけが目立った試合になってしまいました、一番の問題は、侍ジャパンの打撃陣があまりにも打てないのが目立っていましたね。

ネット上でも、散々書かれていますが、なぜ、絶不調の長野を起用するのかよくわかりませんねー。

阿部、稲葉、長野が大不振に陥っています、短期決戦で、調子の悪い選手をあまり引っ張って使いすぎると、悪い結果になってしまうと思います。

とまあ、済んでしまった事を言っていてもキリがありません。

もう、2位通過は決まった事実なので、前向きに考えましょう(笑)

2次ラウンドの初戦は、韓国より強いのではと噂される、台湾との戦いです。

元ヤンキースで、メジャーで最多勝を獲得したこともある、王建民の先発が予想されています、打撃陣も日ハムの陽岱鋼がチームを引っ張っています。

かなりの強敵である事はわかっていますが、WBCでは一番安定感のありそうな能見で勝利をもぎ取って欲しいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする